株式会社ディライトテクノロジー

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Q.運用支援とはどんな仕事かを教えて下さい

システムを利用されているお客様の業務がスムースに進むようサポートする仕事です。
お客様が業務を遂行する上で日常的に発生する、システムの利用方法や操作方法についての質問に対して、道先案内人となるのがミッションです。
この仕事は、お客様ととても近い距離にいることから、CSへの影響度も大きく些細なことでも疎かにできない重要な仕事です。

Q.仕事をする上で心がけていることは何ですか?

問合せを受ける際、お客様の言葉をそのまま鵜呑みにしないことです。
鵜呑みにしてしまうと、そこで思考が停止してしまい、他の可能性を少し考慮すれば解決できることも、解決までに多くの時間を要してしまうことがあるからです。
実は、お客様が勘違いをしていただけという可能性も含め、様々なパターンを考慮に入れて解決に導くことが必要だと考えています。

Q.苦労した思い出などありますか?

「マニュアル通りに操作したが、想像通りの結果にならない」という問合せを受けたときが一番大変です。
データベースに登録されている情報やシステムのログを調査し、お客様がどのような操作を行ったのかを、時系列に分析する必要があるため、システムへの深い理解度とちょっとした推理力が試されます。

Q.ずばり、運用支援の仕事の醍醐味は?

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問題をうまく解決まで導けた際に、お客様から頂ける「ありがとう」の一言が一番嬉しいですね。苦労して解決した問合せほど「ありがとう」の一言が身にしみます。

Q.ディライトテクノロジーはどんな会社ですか?

風通しがよく、皆が活き活きとしている会社だと思います。
全員参加でのイベントも多く、すぐに仲良くなれるのもポイントです。

Q.会社の同僚とはどんな付き合いをしていますか?

同期入社のメンバーとは仲が良く、休日にもよく遊びにいきます。
また、先輩や後輩とも食事に行っており、幅広い年齢の人たちと交流を楽しんでいます。